ガチョウの足先入り焼きそば。その美味しさは?!

ガチョウの足入り焼きそば

グースの足入り焼きそばがシグネチャー料理とメニューにあった、プーケットタウンのパールホテルの中華料理。ガイトー屋で売っている、チキンの足先の唐揚げだって、一度も食べたことないのに、焼きそばが食べたいと思って、これをオーダーしてしまいました。

ちなみにパールホテルスタイル焼きそばというのが、ちゃんとメニューにあったのを見逃していました….。

これ、出てきた状態でびっくり。鍋に入ってでてきましたが、茶色い焼きそばしか見えません。なんの色合いもなく、下に箸を入れてみると、出てきました!大きな足先です。ガチョウの足が!いっぱい入っています。

そのグロテスクな足先に、友人は私は要らない、と頑なに拒否。ミスオーダーした私は食べにゃアカン、と箸で足先をとりわけました。食べてみると、全てがゼラチンで出来上がっているような、美味しいんです。水かきの部分も、ぺちゃぺちゃと、1つ食べ終わってみると、数本のスジのような細い骨が残っただけ。

アヒルはこちらでもよく食べますが、ガチョウは初めての経験でした。日本では食べるんでしょうか?台湾でもよく食べるようですね。中国ではガチョウの香り揚げというのも有名な料理らしいです。

パールホテルは昼間飲茶ビュッフェもやっていて人気です。(22/3/2017)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

お得なクーポン

プーケットのクーポン

Phuket Walk のブログ-取材ノート

プーケットウォークのブログ

プーケットのお天気

所により曇
Currently
所により曇
明日は今日とほぼ同じ気温となる でしょう。 所により雷雨。.
雷雨
日曜日 08/19 80%
雷雨
雷雨。 最低気温27℃。
ページ上部へ戻る