幅広パスタに濃厚なラム肉のラグーソースの味は!?

ラム肉のラグーソースパスタ@ナインスフロア プーケット

あぁ〜いい香り〜! お料理がテーブルに運ばれてきた時の第一声。見るからに濃厚そうなラグーソースをまとったパスタ『パッパデッレ』から立ち上るクミンのスパイスの香りで期待が高まります。ちなみにラグーは煮込むという意味で、ミートソースはラグーソースの仲間。

ゴロっと大振りのラムの肩肉はしっとりと柔らかく煮込こまれ、食べ応えも十分。トッピングのゴートチーズのわずかな酸味が合わさることで濃厚だけれど飽きさせない味わいに。

存在感のあるリボン状の幅広パッパデッレにはこのくらいの濃厚ソースこそベストマッチ。一口食べた途端に ”美味しい!” と思わず言ってしまう一品です。

ワインと共に楽しみたい方には、南オーストラリア産の赤ワインWolf Blass Yellow Label 2015 ピノ・ノアがオススメ。個人的には冷えた軽めのサンミゲルライトビールと共に豪快に流し込むのも最高だと思いました。

いただいたのはパトンビーチのナインスフロア。これは新メニューで、ラム肉のラグーソースパスタ (Pappardelle and Lamb Ragout)です。

ナインスフロアのお得なクーポン

(文/Junko Taguchi)(9/3/2017)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

お得なクーポン

プーケットのクーポン

Phuket Walk のブログ-取材ノート

プーケットウォークのブログ

プーケットのお天気

だいたい曇
Currently
だいたい曇
明日は今日より 気温が低くなる でしょう。 はじめ、雷雨。 明日の夜.
雷雨の可能性
日曜日 05/27 60%
雷雨の可能性
所により雷雨。 最低気温27℃。
ページ上部へ戻る