気になるランチや船酔いとか@ロック島スピードボートツアー

先日行ってきたロック島のツアー。出発もロイヤルプーケットマリーナでいい雰囲気なんですよ。7時30分に、マリーナのツアー会社のブースに集合でした。朝早いけど、朝食はどうする?心配はありません。おかゆやトースト、コーヒー、紅茶、タイ菓子いろいろなどちゃんときれいに並べて用意してくれています。

 

そして、昼のランチはロック島のビーチにビュッフェで用意。4種類のおかずの他に、エビとイカがボイルされたものがサーブされ、果物やソフトドリンク、お菓子やキャンディ、タイの紅茶やレモン入りのお水など、いろいろあって、ご飯も美味しかったです。

ロック島のランチ@クラビ

ロック島のランチ@クラビ

ロック島のランチ@クラビ

ロック島のランチ@クラビ

行きはロック島で2時間、帰りは1時間30分、ボートに乗っている時間も長いので、その間もココナッツのアイスクリーム(これ、ローカルな味ですが美味しかった)、ソフトドリンク、フルーツ、オレオなどがサービスされました。

ツアー料金も安くはないですが、サービスも満点!

最近のプーケットのスピードボーとツアーはすごいなあと思います。ちなみにボートは3エンジン、全部で50人ぐらい乗船できるんじゃないかと思います。

最後にメモとして、朝の段階で酔い止めの薬が用意されています。どのツアーに行ってもほとんど同じ薬。成人女性なら、小粒ですが、半分で十分です。1錠は飲み過ぎ。ツアー中眠くて使い物になりません(笑)。確か、8歳以下の子供には服用できないとガイドさんが言っていました。編集部が行った日はお天気もいいのでが、朝方は海は少しラフっていましたが、船酔いする人もいませんでした。帰りは鏡のような水面。スイスイと帰ってきました。

ロック島のツアー詳細と料金

(2017年2月)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

お得なクーポン

プーケットのクーポン

Phuket Walk のブログ-取材ノート

プーケットウォークのブログ

プーケットのお天気

所により曇
Currently
所により曇
今日は昨日と ほぼ同じ気温となる でしょう。 午後に雷雨が発生。.
雷雨の可能性
明日 01/21 80%
雷雨の可能性
午後に雷雨が発生。 最高気温29℃。 東北東の風15~25キロメートル毎時。 降雨確率は80%。
ページ上部へ戻る