ビーチも町もマンゴーがいっぱい!

マンゴ@プーケット

マンゴーの季節となりました。町やビーチそこら中にマンゴー屋台!スエッセンズなどのアイスクリームチェーンもマンゴ商品を販売、ミスタードーナツもマンゴドーナツなんていうのを出しています。ちょっとしたレストランに行けば、デザートにはマンゴーともち米にココナッツミルクをかけたお菓子があるはず。

先週末に行ったナイヤンビーチのマンゴー屋台では店先にカップ入りのカットしたマンゴが吊るされていて目を引きました。そのまま食べるなら50B、シェイクにするなら60Bということで、シェイクにしてもらいました。

このマンゴ、かなり大型だったので、シェイクにしても濃厚!どろっとしていた。こういう、気前のいいシェイク飲むとうれしくなりますね。場所によってはマンゴーをケチるところもありますからね。妙に水っぽいとか。

ところで、タイには60種類のマンゴーがあるそうです。よく知られているのが『ナムドクマイ』という品種で黄色でやや長細い。高級品種で完熟するとものすごく甘くなります。現在はスーパーなどでは50B/キロで売られています。

5月いっぱいぐらいまではマンゴーは旬。その後はドリアンかな?!これからどんどんフルーツがでてきますよ!(12/4/2017)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

お得なクーポン

プーケットのクーポン

Phuket Walk のブログ-取材ノート

プーケットウォークのブログ

プーケットのお天気

所により曇
Currently
所により曇
今日は昨日より気温が低くなる でしょう。 所により雷雨。.
雷雨
金曜日 02/23 80%
雷雨
雷雨。 最低気温25℃。
ページ上部へ戻る