OTOPのパヤオ産ナチュラルサンダル【履き心地抜群】

タイ・OTOPのサンダル

このサンダルはパヤオというタイ北部のOTOP特産品だそうです。パヤオはラオスとの国境沿いにある県で、のどかな田舎らしいです。さて、タイのお土産品コーナーとかに行くとOTOPという文字をよく目にします。これはなにかというと、『One Tambon One Product』の略で、一村一品運動という意味です。日本の大分県が行った運動をモデルケースとしてタイでは2001年からスタートし、タイ各地の良質の特産品として人気があります。

このOTOP物産展というのは、プーケットでもよくデパートやら仮設テントで開かれて、人気の物産展です。今回はセントラルフェスティバルで開かれています(4月23日まで)。通りかかったときに、きれいな色合いが目について、足を止めました。室内履きによさそう、1足購入しました。150バーツです。

今まではゴムの草履を室内履きにしていたのですが、長時間履いていると、草履でも足底がムレてきます。いやな感じですよね。これはなんの草を編んでいるのか? 履き心地抜群です。デザインもいろいろあります。

これからの暑くなる季節にはほんといいですね! (20/3/2017)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

お得なクーポン

プーケットのクーポン

Phuket Walk のブログ-取材ノート

プーケットウォークのブログ

プーケットのお天気

所により曇
Currently
所により曇
今日は昨日より 暖かくなる でしょう。 雷雨。 今夜.
所により曇
今日 10/21 20%
所により曇
所により曇り。 最高気温30℃。 西南西の風10~15キロメートル毎時。
ページ上部へ戻る