【wecafe 】プーケットで一番流行っているカフェ!?

wecafe@phuket

ウイカフェ(チャオファーウエストロード)は、2012年にオープン。水耕栽培の野菜を作っているハウスの隣にオープンした新鮮な野菜がモリモリ食べられるサラダで人気となり、地元外国人やタイ人の支持をえているカフェ。野菜はプーケット各所に卸しているそうそうだ。繁華街からは離れた場所にあるが、駐車場があるので、それも魅力。いついっても混んでいるという状況だ。

昨年末にプーケットタウンのサムコン、バンコクプーケット病院の裏手のエリアに2号店がオープした。こちらは圧倒的にタイ人が多く、やはりいつ行っても賑やか。店内は清々として、落ち着いた雰囲気なのがくつろげる。昨日もサーモンのサンドイッチをいただいた。上に乗っているマスタードソースと上手くマッチしておいしい。120Bとお値段もまあまあ。

コーヒーと一緒に頼んだり、最近はパッションフルーツのイタリアンソーダも好き。

観光エリアではないけれど、地元の雰囲気。サムコン店の周りは夜はプーケットの若者たちの人気エリアでもあり。(21/2/2017)

P1011698.JPG

上の写真は昨年末にオープンしたサムコン店

営業時間:8:00-22:00
https://www.facebook.com/WeCafephuket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

お得なクーポン

プーケットのクーポン

Phuket Walk のブログ-取材ノート

プーケットウォークのブログ

プーケットのお天気

所により曇
Currently
所により曇
明日は今日より かなり気温が低くなる はじめ、雷雨。 明日の夜.
雷雨の可能性
月曜日 03/18 40%
雷雨の可能性
はじめ、雷雨。 最低気温26℃。
ページ上部へ戻る