プーケット・レストラン

グルメ&レストラン│プーケット 2013

ザ・ナインスフロア(The 9th Floor restaurant&bar)
スイス風に食べる豚肉料理。

必ず予約が必要なナインスフロア。本日も早めの時間に予約。おかげでパトン湾に沈む真っ赤な夕日をテーブルから眺めることができました。今日も暑い日でした。暑いときには冷たいスープがいいなぁと思い、まずはアボカドの冷製スープを。これが想像を超えた味! ヨーグルトの酸味にピリ辛のトマトサルサがひと味を加えていてなんともおいしい。

前菜には店おすすめの車エビのフランベ、ト マトソース添え。コニャック風味に仕上げた大きな車エビが3匹。間にトマ トソースのタラゴンサルサが重ねられています。贅沢な料理です。

さて、メインは『ポークテンダーロイン・グリソンスタイル』。グリソン はスイスアルプスにある土地の名前。 焼いたポークにグリュイエールチーズと 甘酸っぱい固めのぶどうがトッピング。下にはエリンギとシメジのリゾット。初めて知った料理です。素材の組み合わせと味のコンビネーションが新鮮で、そのうえ、とてもおいしいくて感激しました。

オーナーのトーマスさんはスイス人なので、スイス料理もメニューにたくさんあります。スイスって実は隠れたグルメ大国といわれていますが、なるほどと思わせる一品でした。

デザートはブラック&ホワイトムースをいただきました。もちろんバニラとチョコレートのムースもふわふわっと美味しかったのですが、イチゴにかけられていたチョコレートソース。やっぱりスイスのチョコレートは美味しいと実感いたしました。料理だけでなく、それに合わせたワインも豊富。世界各地のワイナリーから300種類以上のワインが揃えられています。9階のオープンエアというセッティングも、初めて見ると驚きの景色。スタッフは美人の女の子揃いというのも有名です。

営)16:00-深夜 Tel:076-344311

ナインスフロアの詳細と地図

関連記事一覧